nescafe_gold

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ご主人が痴漢」新たな振り込め詐欺急増、への僕なりの対応策(私案)

<<   作成日時 : 2005/06/25 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



これって、鉄道会社や弁護士をカタって「ご主人が痴漢です。示談を」やつでしょ?

だったら、こんな案はいかがでしょうか?
首都圏や関西圏の私鉄と弁護士が一斉に新聞広告を出すか、こんなポスター作る。

「痴漢は犯罪です。見つけ次第厳しく罰します。また、当日中に示談の電話をすることは絶対にありません。今後とも東急(仮に)は車内マナーのご理解と安全運行に努めてまいります」

これで次に効果が期待できます。

1.痴漢はダメだ、という啓蒙
2.振り込め詐欺の防止
3.社内マナーと安全運行の案内

しかもこの広告見ている人は、ああ東急(仮に)はさっそく振り込め詐欺対策やっているんだな、フットワークが早いな、そう印象づけられるでしょ?
ついでに女性専用車両についても案内を出せばさらにいいかもしれません。

少しは工夫しませんか?我々の英知で犯罪は防げますから。
テレビも少しは若貴のケンカより、こうしたことを放送しなさい。
だまされるヤツが悪い、ではいつまでたっても改善できませんから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ご主人が痴漢」新たな振り込め詐欺急増、への僕なりの対応策(私案) nescafe_gold/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる